fc2ブログ
topimage

2024-04

エディさんとラグタイム大阪 - 2007.05.20 Sun

 昨日の上賀茂神社の興奮が冷めやらぬまま、大我とエディ・ヘンダーソンさんとのツアー2日目。エディさんは初登場となるラグタイム大阪。サックスの三木俊彦さん、ピアノ辻佳孝さん、そしてベースには荒玉哲郎さんというメンバー。
 初日である昨日の上賀茂神社は、市川芳枝さんのボーカルがあり、しかも出番としては1ステージのみだったので、実質今日がクインテットのフルステージの演奏となる。
 エディさんを聴きたい人がめがけてやってきたのか、いつもこの箱でやるときとは若干客層が違うように思えた。しかし集中力のあるオーディエンスで演奏もどんどん盛り上がってくる。インストで思い切りできるのでエディさんも終始ご機嫌だった。
 マイルス・デイヴィスの後継者としていつも紹介されるエディさん。やっぱりミュートを使ったバラードなどは本当にぞくぞくする。なんともいえない空気管を生み出すフリューゲルホーンもさすが…の一言。聴き応えのある演奏だった。
 エディさんとは久しぶりの共演という荒玉さんも、惹きつけるベースサウンドだった。三木さんもエディさんとのハーモニーをたっぷり楽しんで奏で、同時にピリッと緊張感のある演奏。お互いの楽器の響きを美しく引き立てていた。辻さんは、自然といつもより大人な感じのピアノだったが、それでいて要所でいつのも熱さがでてくるので、そのバランスがかっこよかった。
 あ・・・大我だったんだ。と途中でドラムが8歳のおちびさんだったことを思い出す…そんな大人なJAZZだった。
エディ&大我@ラグタイム

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/313-a89c5230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エディ&大我ツアー@Pick Up «  | BLOG TOP |  » 「京都JAZZ&ART@上賀茂神社」②プレイベント

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する