fc2ブログ
topimage

2024-04

日野クインテット@ブルーノート - 2007.04.17 Tue

日野皓正クインテットの大阪ブルーノートでのライブ。
大我は楽屋をのぞいて日野バンドの皆様に久しぶりにお会いした。
「挨拶だけはきちんとできる人になりなさい」と普段から厳しく言われている大我は、まず日野さんにきっちりと頭を下げてのご挨拶をした。すると、日野さんは、
「オマエ、そんなにきっちりきっちり挨拶しなくてもいいんだよ!まったくもう…」
と大我に逆説教…。日野さんならではのハチャメチャ発言だった
大我は、「???」という顔をしていた。
お馴染み金澤英明さん(b)や、久しぶりにお会いする多田誠司さん(as)、石井彰さん(p)もみなお元気そうだった。この日クレジットされているドラマーは、井上功一さんだが、3月からこのクインテットのドラマーとしてデビューした16歳の和丸君ももちろん来ていた。
「元気?」と聞くと
「元気さー!」
っと、まさに沖縄の空みたいな明るい返事。
東京での生活も日野バンドでの活動もあっけらんの和丸君にはどうってことないみたい。よかったよかった。

楽屋には、来日したてのクリフトン・アンダーソンさん(tb)とドン西山満(b)さんもみえていた。木曜からクリフトンさんとの共演が控えているので大我は、「よろしくお願いします。」とやっぱりきっちりご挨拶としていたのだった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/292-2e597533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャズ界にうれしい大ニュース! «  | BLOG TOP |  » 桜とジャズときらきらひかる

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する