fc2ブログ
topimage

2024-04

ラグタイムの3管ライブ - 2007.04.06 Fri

 今日はラグタイム大阪にて、トランペットの田中洋一さん、テナーサックスの武井努さん、そしてトロンボーンのトミーさんという豪華3管で大我も楽しみにしていたライブだ。ピアノとベースはシルバーバックスで気心も知れた辻佳孝さんと木村知之さん。3管でやる機会はそうしょっちゅうはないので、大我は何曲か新しく挑戦する曲を辻さんと相談してこの日のためにしっかり練習もしてきた。
 やはり管楽器がフロントにずらりと並ぶとそれだけで迫力がある。それぞれの楽器の、そして3人3様の個性も際立って変化のあるステージだった。音量もやはりかなり大きい(特にトミーさんのトロンボーンはただでさえ音がでかい)ので、バランスも難しいところだが、大我は逆にここぞとばかり爆発モードに。まあ、それが大我のナチュラルスタイルなのだけれど…。
 ラグタイム大阪は、1フロア1店舗という構成のビルだが、他のフロアにまで響いているのでは?!と思うほどの迫力のステージだった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/290-5b66263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜とジャズときらきらひかる «  | BLOG TOP |  » JAZZは永遠に不滅だ~

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する