FC2ブログ
topimage

2021-05

大我、節分祭へ。 - 2007.02.03 Sat

 京都左京のちょうど京大横にある吉田神社は節分祭がとても有名。普段は京大生が行きかうだけの閑静な学生通りが節分祭(2月2日、3日)の間は、たくさんの露天が並び、前も見えないほどの人出で大賑わいとなる。
 大我は大のお祭り好き。露天で射的やスマートボールに挑戦するのが大好きなのだ。露天で買う綿菓子やたこ焼きも楽しみで、夏の祇園祭と並んで特に大きなこの節分祭を毎年心待ちにしている。
 今年は、市川芳枝さん一家やドラムのトビセさん親子、上賀茂の料亭「さくらい」のご主人でギターでおなじみの桜井さんも一緒に、総勢10数人の団体で出かけた。人波にもまれながらもお参りを済ませた後は、子供軍団は大騒ぎ。途中からは、ピアニストの辻佳孝さんもやってきて加わり、焼き鳥や名物焼いわしなどなど、皆でわいわい食べるとまた格別。とってもおいしく楽しいひと時だった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/272-a981fca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛りだくさんの一日。 «  | BLOG TOP |  » 受け継がれる市川SPIRIT!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する