fc2ブログ
topimage

2024-04

ピットインへ - 2006.10.10 Tue

10月10日(火)
 感動のライブから一夜明け、「いやあ、昨日のライブ、少年ドラマーたちも、日野バンドも、吹奏楽の少年少女達もホントに素晴らしかったな~」 っという熱い余韻に水をさすようなニュース…。
 北朝鮮の核実験・・・
 「武器より楽器!」思わずそう叫びたくなる。あの国にはジャズはないのだろうか。昨日見た少年少女たちの輝く瞳と笑顔が将来翳ることなく、さらに輝き続けるよう願わずにいられない。

 夜、新宿ピットインへ。
 日野皓正さん、金澤英明さん、多田誠司さん、石井彰さん、井上功一さんのクインテットのライブだ。金澤さんをはじめ他メンバーは大我が来ることを知っていたが、実は日野さんだけには内緒にしていた。リハの間中、忍者のように椅子の下やらに隠れていた大我、やっとリハ後に日野さんの前に姿を現したのだ~!!びっくりした日野さんは、大我を見て「大我~!オメエの顔は見飽きたんだよ!」といいながらもとても嬉しそうだった。
 そして2曲に飛び入り。
ピットインで日野バンドと共演

 日野さんのお母様も来ておられ、「大我君が演奏しているのを見るとね、いつも元彦が子供だったころを思い出すのよ・・・」と大我の頭をなでながら涙ぐんでおられた。日野元彦さんも幼いころから天才少年ドラマーとしてたいそう人気者だったそうで、いろんな思い出話を大我にしてくださった。将来、大我も日野元彦さんに負けない立派なドラマーになりたいと誓いも新たにした一日だった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/242-5fecb37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリート! «  | BLOG TOP |  » 横浜で3人の少年ドラマーが…

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する