FC2ブログ
topimage

2020-01

長~い一日・・・・  DVD収録 - 2005.06.20 Mon

 ついにDVD収録の当日。曲目の選定もぎりぎりまで詳細が決まらず、出演をお願いしたミュージシャンの諸先輩方には迷惑をおかけし、大変申し訳なかったが、皆様、「大丈夫。大丈夫。いいよ。いいよ。」と笑顔で快諾してくださり、本当にありがたかった。

 企画会社側がセッティングに思いのほか手間取り、第1曲目から約1時間30分以上(!)の遅れ。皆さんを大幅に待たせる事になってしまい、謝りまくる。皆様、またまた「大丈夫。大丈夫。いいよ。いいよ。」と揃って笑顔。ありがたや。

 さてやっとのことで2時間弱の遅れで収録がスタート。11名の若手から大ベテランまでの個性あるミュージシャンの皆様のサポートで次々と大我は演奏をこなしていった。各2、3テイクくらいづづ収録したので25曲以上は延べで叩いたことになる。観ている方が、大丈夫かな…と心配になり、楽しくて楽しくて仕方がないといった表情ではあったが、気を付けて休憩をところどころ取るよう心掛けた。しかし、結局大我は休憩中たいくつで、誰かヒマそうなヒトを見つけてはプロレスしたりおっかけっこしたりして暴れたおすので、休憩にならない。

 収録は結局、5時間近くに及んだ。
 ご協力いただいたミュージシャンの皆様、関係者の方々に心から感謝いたします。

西山満さん、市川修さん、市川芳枝さん、唐口一之さん、宮哲之さん、三原脩さん、西川サトシさん、木村知之さん、生田幸子さん、三木俊彦さん、辻佳孝さん、黒田卓也さん、弦牧潔さん (順不同)、すばらしい演奏をどうもありがとうございました。


 出来上がりがとても楽しみです。
 (DVDの詳細はHP上で順次お知らせしますので、お楽しみに!)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/22-37d12d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Live at Le Club Jazz とテレビ収録 «  | BLOG TOP |  » SUBでGGと練習、練習、また練習…

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する