fc2ブログ
topimage

2024-04

晴れ男健在か? - 2006.07.07 Fri

7月7日(金)
 今日のストリートも雲行きが怪しい。台風も控えている。しかししかし、今日もなぜか天気予報を裏切って、晴れ!春から雨に祟られて「晴れ男」は返上かと思っていたが、ここのところ雨の予報でもなんとか雨をねじ伏せてる感じだ。
 今日は、久しぶりに共演のテナーサックス吉本章紘さん。吉本さんはずっとボストンに住んでいて、このほどようやく一旦帰国された。資金がたまったらまた今度はニューヨークに行かれる予定らしい。この夏は吉本さんとのライブがいっぱいなのだ。
 キーボードは辻佳孝さん。そしてベースはこれまたお久しぶりの萬恭隆さん。
 今日は、「Blue Bossa」がしっかり演奏できたのが大我には収穫だった。大我は、高速でエンドレスなボサノバのショットがちょっぴり苦手。しかも辻さんが思ったより速いカウントを出してしまった。辻さんは「しまった!」という顔をいていたが、今日は、大我はなぜだかスルリと軽々演奏できたのだ。自分自身が「???」とうれしい戸惑いを見せていたが、やはり、日々の練習は目に見えないところで積み重なっているようだ。若い分その成果も目覚しいのかも。もうボサノバも苦手意識なしにスルリと自分の演奏ができるという自信が付いたようだ!
street7-7

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/202-16e6f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大我バースデイライブ1@レフトアローン «  | BLOG TOP |  » オニツカタイガonオニツカタイガー!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する