fc2ブログ
topimage

2024-04

タロー岡本さんと再会 - 2006.06.13 Tue

6月13日(火)
 今日は久しぶりにSUBへ出掛けた。ニューヨークはチャイナタウンに在住のドラマータロー岡本さんのライブだ。大我のニューヨーク滞在時には、GIGに参加させてもらったり、ナイスなチャイニーズレストランに連れて行ってもらったりでずいぶんとお世話になった。
 今日のSUBでは、ベースはもちろん西山満さん、ギターに須藤雅彦さん、トランペットの横尾正一郎さんというメンバー。豪華な飛び入りもあった。大我が大好きなサックスの宮哲之さんだ。大我は宮さんに会うのも久しぶりだった。
 大我も憧れるかの巨匠エルビン・ジョーンズのボーヤさんだったタローさん。そのドラミングはさすが「本物」だ。決して自らが前面に出ようとしない正確で抑えた演奏だが、その中に豊かで情熱的なものを感じる。大人な感じ。大我はドラムの真横のカウンターに腰掛けさせてもらってタローさんの演奏をしっかりと「勉強」した。
SubTaro

 大我も飛び入りで久しぶりにタローさんに演奏を聴いてもらった。タローさんには「ニューヨークで聴いた時からずいぶんと良くなったね。4ビートがさらに強力になってきてるよ。すばらしい。」と褒めてもらった。素直に嬉しかった大我だった。
 タローさんはめったに来日されないので、またしばらくお会いできないだろうが、今度お会いする時までに、さらにさらに強力になってやる!のだ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/192-5b861e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MITCH’S FUNKY JAMにゲスト出演 «  | BLOG TOP |  » ライブとサッカーと動物占い!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する