fc2ブログ
topimage

2024-04

ライブとサッカーと動物占い! - 2006.06.12 Mon

6月12日(月)
 今日は京都四条大宮のふらーっとホームで市川芳枝さんとのライブ。ピアノはふらっ~っとでは初めての清水武志さん、ベースはおなじみの福呂和也さん。
 しかしながら、今日はサッカーワールドカップ日本初戦だ。サッカーにはぜんぜん興味ないという芳枝さんと清水さんに、きっちりビデオ録画をセットしてきたという福呂さんというメンバーだったが、やはり心配したとおり今日のライブはぜんぜんお客さんが入らずだった。いつも満員の向かいの王将もがらがらだった。
 それでもこの日は福呂さんの○○歳のお誕生日ということもあり、メンバーは異常なハイテンション。おまけになぜか昔なつかしの動物占いが始まった。清水さんは「数字を見ると脳が拒否反応を起こすかわいい王様、ライオン」、福呂さんは「見た目はおっとり、その実はしっかり者のヒツジ」。それぞれ「ぴったり~!」と盛り上がる。それ以上に盛り上がったのが、芳枝さんが「何でも自分流にやるオオカミ」で故市川修さんが「ふらっと突然いなくなったりするペガサス」というそのまんま夫婦。みんな涙を流すほど笑った。
 それにしても寅年生まれの大我は、動物占いもトラだった。とらとら大我は、今年も「行け~アカホシ~!!かっとばせ!ア~ニ~キィ~!」とタイガースを応援しているのだ。しかし、トラは「周りの期待を一身に受けてしまい途中で投げ出せなくなる」らしい。コレもかなりの大爆笑だった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/191-7aa59ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タロー岡本さんと再会 «  | BLOG TOP |  » 鴨川でバーベキュー

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する