FC2ブログ
topimage

2019-11

オテロさんとの2DAYS。 - 2006.04.18 Tue

 いよいよ待ちに待ったオテロ・モリノーさんとの2DAYSがやって来た。17日は京都Le Club Jazz(アルト三木俊彦さん、ベース木村知之さん、ピアノ辻佳孝さん)18日は難波845(三木さん、木村さん、ピアノ生田幸子さん、GSB)だ。
 リハーサルでのオテロさんはシルバーに輝くスティールドラムをセッティングするとそれぞれの曲について導入部分、エンディングなど入念に何度も何度も音を合わせていく。ものすごい音へのこだわりを感じる。そしてこちらからオーダーした曲については、「どんなメロディか弾いてみて」といってほんの少しテーマを聴いただけで後は美しいフレーズが湧き出してくる。「その曲は10年くらい弾いてないな・・」などと笑いながらもものすごい演奏が始まる。

 オテロさんのスティールドラムのジャズはとてもとても言葉では表現できない宇宙的な音楽だ。大我は彼なりにモノグゴク緊張したと思うが、果敢に挑んだ。そしてオテロさんの音の渦に乗って、臆することなく炸裂するエネルギーを生み出すすばらしい演奏を聴かせてくれた。まさに鳥肌もののライブ2連発だった。
 演奏後の辻さんのコメント。「あー夢のような時間やった・・しかしめちゃめちゃ疲れた」メンバー全員が持てるエネルギーを使い果たした。そういう可能性を引き出すオテロさん、恐るべし。でもオテロさんも「ホント今日は疲れたよ・・・大我につられちゃったよ」と言って笑っておられた。Othello& Band

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/163-6b56dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石井彰さん、多田誠司さんの底力! «  | BLOG TOP |  » バップVSニューオリンズで二度おいしい!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する