FC2ブログ
topimage

2019-10

大御所ライブ@SUB - 2005.07.24 Sun

 谷町九丁目の老舗ジャズクラブ「SUB」。
 「SUB」の最終日曜は、大塚善章(p)さんのライブ。ベースは西山満GG、ドラムは弦牧潔さん。弦牧さんは若いけど、大塚さんと西山さんは足して143歳!この大御所ペアに時として果敢に挑む大我7歳。
 この日もじっくりトリオの演奏を聴いていた大我。ステージの最後に参戦した。同じ曲を演っても演奏者によって全く違う表現になるのは、言わば当り前のことかもしれないが、大我はそれをこの大御所二人から実体験としていつも学んでいる。
 今日もお二人の懐の深い演奏ではじけ飛んでいた大我だったが、大我がはじけるたびに目を合わせてはにっこり微笑まれ、ときに「はっはっは~ッ!!」と声を上げて笑われるお二人の楽しげな表情も印象的で、演奏に更なる彩りを添えていた。
「大我ちゃん、GGといっぱい演奏しようネ!」「ハイ!」
大我と知り合ってから自分のことを“GG”と呼ぶようになった西山さん・・・大我にはとっても優しいのです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/15-2d94a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューヨーカーMASA! «  | BLOG TOP |  » 京都ジャズファンの密かな楽しみ。

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する