FC2ブログ
topimage

2019-10

市川修&芳枝@Mojo West - 2005.07.21 Thu

 今日はお待ちかねの第3木曜日。京都北山のMOJO WESTはロック系やブルース系のライブが多い広々したライブハウスだが、この日は月一回のジャズファンのお楽しみ、市川修&芳枝アコースティックナイトの日。
 なんてたって大我の家から近いのだ。歩いていこうと思っても行ける。この日も歩いていった。(帰りはさすがに後悔したけど)
 芳枝ママのボーカルはいつ聴いてもずし~んと心に響いてくる。芳枝さんのブルースやバラードのテンポは、単なるスローテンポとは違う「世界で一つの芳枝テンポ」(市川修談)。この独特のテンポにあわせるのは大変だけど、大我は芳枝さんの歌が大好きなので、いつもいつもがんばって練習しているのだ。
 この日はなぜか2ステ目からセッション状態に…。うんと盛り上がって楽しいライブだった。タップのサムさんも来ていて、「タップ教えて~」とまとわり付いていた大我でした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/12-edbfdddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芦屋「Left Alone」に久々登場。 «  | BLOG TOP |  » Mitchさんのニューオリンズジャズライブ

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する