fc2ブログ
topimage

2024-04

Eddie & Taiga Vol.2@江坂東急イン - 2005.11.27 Sun

11月27日(日)
Tokyuinn112805.jpg

 エディさんとのライブ2日目は、大阪江坂の東急イン。
 現地に向かう車の中で…
「今日はどんな曲演るの?」
「う~ん?知らない…」
「ぜんぜん演ったことない曲やるかもよ。」
「うん、わかった!」
と言ったきり、普通にポケモングッズ遊びに戻った。こういうところ、思うに小さい心臓に短く毛が生えているのかな?

 TAKE FIVEという吹田にあるジャズバーの12周年記念として企画されたライブだ。事前の準備からTAKE FIVEの皆様の情熱と行動力に感心していたが、会場に着いて、またびっくり。細かなところまでの周到な準備と心遣いが行き届いていて、あれだけのスタッフを笑顔で動かすマスターの人望と人柄、そして頭の良さに改めて脱帽した。見た目は「ひげの生えたおばちゃん」だけど。(大我はマスターを「お母さん」と呼ぶ。)
 広い会場は満席(恐るべし営業能力!)。
 今日は、昨日のメンバーにヴォーカルの市川芳枝さんが加わる。心にずしんと響く迫力の歌。今日も市川修さんのピアノが炸裂。エディさんも渋い演奏を今日も聴かせてくれた。ベースの福呂さんがはじけるメンバーの個性をぎゅっと束ねる。大我もこの素晴らしいメンバーに囲まれ気持ちよくリズムを刻んでいた。満席のお客さんは皆演奏に酔いしれていた。
 確かに、演ったことのない曲もあったな~?
 ドラムを叩いているとセットの分実際より大きく見えるのか、演奏後舞台からトコトコ降りてきてロビーでDVDのサインや写真に応じていた大我、皆が一様に「ちっちゃーい!」と驚きの声。
 芳枝さん曰く、「大我、どんどんうまくなるなあ~。昔はちっちゃい大我に自分がどきどきしたけど、今はドラムが大我だってことすっかり忘れて歌ってるよ。」って言ってもらった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/114-16d5afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Eddie & Taiga Vol.3@こむ «  | BLOG TOP |  » Eddie & Taiga@芦屋Left Alone

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する