FC2ブログ
topimage

2020-08

昼寝大王、2日連続TVに登場 - 2005.06.30 Thu

 リアルタイムで見る事はできなかったが、昨日のMBSのニュース番組「VIOCE」の特集で大我が紹介された。(メディアのページ参照)約10分間という結構長めの放送。テレビ欄の見出しを見て笑ってしまった。「京都在住6歳の天才奏者がNYめざして昼寝」。。。なんじゃこりゃ?って感じだが、見出しに偽りなし。
 ジャズというものはあまり昼間のイメージが無い。ライブもイベント以外はほぼ例外なく夜。しかも食事後にまったりと聴くイメージで、ライブハウスでも開演時間は19時半から20時半スタートがほとんど。しかも2ステ目(だいたい21時から22時スタート)くらいが一番盛り上がる。さらにその後3ステ目があったりもして、演る方も聴く方も終電との戦いの世界。そんな世界へちっちゃい足を踏み入れた若干小1の大我。睡眠時間の確保、つまりは健康管理が演奏以前の最大の課題なのである。なので、大我の一日で最優先されるのは「昼寝」なのだ。VOICEにも昼寝中の大我がしっかり撮られてました。
http://mbs.jp/voice/special/200506/0629_1.shtml

 さて、今日はNHK京都の生放送。Le Club Jazzからで出演は市川修さん(p)、市川芳枝さん(vo)、福呂和也さん(b)そして大我でした。テレビ映りもまたお美しい芳枝さんの「All Of Me」やっぱしかっこよかった。ちょっとシドロモドロのアナウンサーに「しんどくない?」と尋ねられ元気に「昼寝してるから大丈夫~!!」とキメたのだった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/11-0296a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーエンターティナー日野皓正さん «  | BLOG TOP |  » StreetとSUBの収録

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する