fc2ブログ
topimage

2024-04

タロー岡本@SUB - 2005.11.18 Fri

11月18日(金)
 ニューヨークに行ったとき大変お世話になったタロー岡本さんがしばし故郷日本に帰国。
 チャイナタウンの飲茶に連れて行ってもらったこと、大我はものすごく印象深く覚えている。ナイスレストランというすごい名前のレストランで、タローさんが指ダンスをテーブルで大我に教えていると、ワゴンを押してるおばちゃんがいっぱい集まってきて、なぜか今度はウエイターさんが太極拳を教えだし、タローさんも大我もおばちゃんもみんなで太極拳(?)ホントにナイスなレストランだった。
 ニューヨークではタローさんのライブももちろん聴きに行った。ライブは結構広~いレストランでみんな普通にご飯を食べている環境だったが、サックスの人もすごくかっこよかったし、タローさんの渋いドラミングが本当に印象的だった。大我も演奏させてもらった。
 今夜は帰国したタローさんの演奏がさらにじっくり聴けるSUBでのライブ。
 寡黙なタローさんの演奏はやはり寡黙で的確。そして熱いものを中に秘めた感じがして、聴く者を弾き付ける。技術だけでなく、こういった表現の妙を大我も成長と共に身に付けていきたい。そう感じさせるライブだった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/109-c41b8f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rollins' T-Shirt ゲット! «  | BLOG TOP |  » Lewisn Nashさんと再会!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する