topimage

2015-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のミニツアー!vol.5 - 2015.12.26 Sat

 最後のライヴは肉ツア~~~!2連発!
快調に車を飛ばし愛知県境の弥富市へ。
本日のライヴ会場は、ステーキハウスHADOWSさんが新規オープンしたお店!
201511241019111c0.jpg
店長は元大阪店のA氏。
家族全員で転居。奥様もホールを切り盛りされ、日々お店の為に全力投球!
店長ご夫妻に温かく出迎えていただき、大我&ヒゲゴジラ、お誕生日月を迎えた風雅姉ちゃんとでバースデイ・ステーキ!

 今日からの二日間は、ギターにトム兼松さん、キーボードにエバさんを迎えたカルテット。
20151124101915c70.jpg
 来場のほとんどの方々は大我初体験。
でも一組だけ知った顔が!・・・昔からの大我応援団ファミリー5名が名古屋から駆けつけてくれました!
ドラマー太志くんファミリー!お父さん、休暇をとってまでありがと~~~!
他にもお子様連れも沢山!皆ソファーに立ち上がってJAZZ体験・・・目をまんまるくして集中してました!
201511241020032aa.jpg
 この日はお昼からあわせて計4回のステーキ!
終演後も話が盛り上がり、慌ててタクシーで長島温泉のホテルへ。
しかし温泉入浴時間に間に合わず。。。翌朝もギリギリまで寝ていたので入れず。。。
温泉の湯けむりを見て、においだけを嗅いだ温泉旅行となってしまいました。

 そして最終日は岐阜は各務ヶ原の『オールデイズ』!
元の店名は『HADOWS』・・・何店舗かは店名を変えて営業・・・約5年ぶりの出演。
お昼に入ってステーキを頂き、勉強タイム!
20151124102007c73.jpg
 ここにもお子様連れのファミリーが沢山!
5年前にお越しいただいた方々から「いつ来るかいつ来るか、まっとったで!」と、温かく迎えていただきました!
アグレッシブな演奏で大我は汗だく!・・・体内に入れたステーキは全て消耗させていました!

 今年のLIVEはここで終了。
東京~京都~大阪~兵庫~三重~岐阜・・・短い期間で結構走りました。
LIVEに勉強、よく頑張りました!

 お越しいただいた皆さん、主催者及びオーナー様、各店舗のスタッフの皆さん、共演していただいたミュージシャン、全ての方々に感謝申し上げます。

 そして今年1年、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
また来年、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!!!
スポンサーサイト

今年最後のミニツアー!vol.4 - 2015.12.16 Wed

 伊勢神宮を後にし、四日市へ。
本日もお初の箱、『Full House』さん。
マスター&ママさんが優しくお出迎え!
ささっとサウンドチェックを済ませ近くの中国料理屋さんで腹ごしらえ。
物凄~~~くスローな調子で料理が出てくるので、開演時間ギリギリ・・・結局、その中国料理店のトイレで衣装にチェンジ。
しかし、人がぜんぜん歩いてないな~~~っと、不安に駆られながらお店へ。

 お店に行くとお客さんが満杯状態でビックリ。
20151124101312480.jpg
 トリオのアグレッシブなプレイに観客は口々に「凄い!凄い!凄すぎーーー!」っと、大盛り上がり!
渋い曲に軽快な曲、大我の爆笑トークで惹きつけ、大きな拍手や自然発生のアンコール・・・とっても気持ち良くパフォーマンスできたトリオでした!
特にセカンドセット冒頭の曲・・・トコさんの曲での金澤氏と大我の掛け合いは鳥肌モンでした!
 終演後、ホテル駐車場に門限があるため、挨拶もそこそこに退出。
マスター&ママさん、お世話になりました!また来ます!

 今日の夜でピアニストの植田氏とはお別れ。
トリオと大我家全員で四日市の繁華街で打ち上げ~~~!植田さん、お疲れ様でした!またヨロシク!

 翌朝、と~~~っても不快な態度のホテル女性スタッフ(四日市スーパーホテル)に見送られ、四日市プチ観光へ。 
20151124101810359.jpg
 後ろに見えるのが、今なお現役で可動する日本最古の・・・
20151124101442761.jpg
 末広橋梁
2015112410143134b.jpg
 一日に数回しか開閉しない跳動式の可動橋ですが・・・
201511241014390df.jpg
 運よくそれが見れた!
20151124101629617.jpg
 鉄道オタクのヒゲゴジラさんは、興奮しすぎて可動橋に接近!
201511241016307d3.jpg
 ヒゲゴジラさんを運河に突き落としてV!
2015112410181469f.jpg
 四日市港の空気を満喫したヒゲゴジラ&大我でした!
さ~~~!今日からは肉!!!・・・ちゃう!新たなユニットでライヴだ~~~!

初!やっとこさ行けた! - 2015.12.09 Wed

 今年最後のミニツアーの途中、ある場所の寄ってきました。
関西から四日市に向かう途中の亀山JCTを反対方向へ南下。
20151124101143453.jpg
 そう、ヒゲゴジラさんも一緒。
この日の為に休みをとった大我家全員も一緒!
(風雅お姉ちゃんに、大我からの誕生日プレゼント!デス!)
20151124100928a60.jpg
 到着しても、そう、ヒゲゴジラさんと一緒なので先ずは腹ごしらえ。
明日からは牛肉三昧ですから、牡蠣フリャ~定食と蒸牡蠣を堪能したヒゲゴジラさん。大我と風雅姉ちゃんは温玉乗せ鰻丼。
 
 本日前半の目的地!(夜はライブでっす!)
2015112410114951a.jpg
 お伊勢さん!伊勢参り!神宮ゥ~~~!!!
式年遷宮を避けていたら。。。こんなに遅くの参拝になってしまいました。。。
後ろの宇治橋を渡って、いざ参拝!
雨にもかかわらず、多くの参拝客が。
樹齢何百年にもなる大木、ご神木を通り抜け・・・
2015112410130961a.jpg
 正殿に到着!
写真は階段下からのみOK!
雨雲が垂れ込め靄がかかる荘厳な千古の森。

 大我のご朱印帳の一番前がこれで埋まった。(一番前を空けてあったのです。)
ツアー途中だったので、内宮しか廻れませんでしたが、次は外宮もゆっくり参拝したい。

さて大我は何をお祈りしたのでしょうか?

今年最後のミニツアー!vol.3 - 2015.12.04 Fri

 四日目はお初のライブハウス、神戸『Born Free』さん。
千日前のホテルをチェックアウトしてからお店入りまで随分と時間がある。
さて、どうしよう。。。大我は勉強したいみたい。。。
マン喫、スタバなど色々考えましたが、ここは大阪・・・行ったお店もなければ、駐車場の確保も難しい。
「そやっ!」っと思いついたのが、イオン大日にある『HADOWS大日店』
車も置けるし、アレも!
201511241008245ac.jpg
 そう!素敵なステーキ!!!朝から360gのロースをレアで!
連絡なしで行ったので、店長さんもビックリ。すかさず社長さんから電話。
「明後日からの愛知、岐阜ヨロシク!思いぞんぶんステーキを食べてきてください!」っと、ご馳走になりました!
食後、神戸に出発するまでテーブル一つを占領させてもらい、4時間半ミッチリ勉強できた大我。
ステーキ付きフリードリンク有りの自習室となってしまいました。。。HADOWSさんに感謝デス!
ヒゲゴジラさんはその間映画館へ!
20151124100830be2.jpg
 お初の箱だからか、大雨が影響したのか・・・お客さんがまばら。
ニューヨークのエルヴィン・ジョーンズ氏のご自宅ディナーで聞いたことを思い出しました。
「振り返れば、お客さんがたった一人って時もあったよ。。。でもね、その人のためだけに思いっきり叩いたよ!」と、奥様のケイコさんがおっしゃってました。
大学ジャズ研の女子~ズに加え、金澤氏の親友?悪友?の元刑事さんも駆けつけていただいたのでありがたかったです。
インターバルの間大我は、元刑事さんから、1課、2課、3課、4課の社会勉強。昼も夜も勉強デス!
少ないオーディエンスでも思いっきり叩きちぎった大我。
「いや~~~!、感動して鳥肌が立ちっぱなしだったよ!」と、元刑事さん。
泣く子も黙らせる強面の目が少々ウルウル。
こんな一言で救われます!明日からも頑張るゾオ~~~!
ジャズやってて良かった!!!

今年最後のミニツアー!vol.2 - 2015.12.02 Wed

 二日目は某所でプライベートお昼ライブ。
トリオのツアーにサックスの武井努氏を迎え、アグレッシブなドラマが展開されました!
流石、武井氏!どんな曲でも任せなシャイ!ってな感じで、一瞬にしてトリオと合体!
 16時の終演後は、大我応援団京都支部長のO氏、神奈川支部長のH夫妻を交え会場で打ち上げ。
主催者さんの知識を吸収し、他のバカな話に付き合い23時帰宅の大我。
朝からサッカーの試合、昼ライブ、夜の打ち上げ講習会・・・長い一日でした。

 三日目は朝から学校の授業に出て、金澤氏の車で大阪入り。
20151124100643cbe.jpg
 先ずは千日前のレトロな宿にチェックイン!
傾斜した廊下、オートロックではない薄板の扉、タイル貼りのお風呂・・・大我には新鮮だったよう。
早速、ヒゲゴジラさんと大我パパは千日前の立ち飲み屋で牛タンとキズシをあてに燃料補給。
大我はホテルでお勉強。(テスト前なんです。。。)
勉強がプチブームな大我・・・前期、全教科オール5・・・「腹ごしらえに行こっ!」っと誘ってもついてきてくれません。寂しいもんです。。。

 三日目の会場は、難波『B-ROXY』さん。
創業45年目を迎える大阪ジャズシーンの老舗。
黒門市場の呼び込みのオッチャンよろしくガラガラ声のママさんの一見は強面ですが、と~~~っても優しい女性。
ママにとって孫の様な大我・・・6歳の頃からの成長を見届けてもらっている大切な祖母。
アート・ブレイキーの娘、故エヴリンさんとの共演、大我のニューヨークはハーレムの師匠、グレッグ・バンディーさんとのツウィンドラム共演、日野さんとの共演etc.・・・みなここのママさんのおかげです。

 今回約4年ぶりの出演依頼も快く受けてくださり、「大我君に逢えるの、とっても楽しみ!」っと、温かい待遇で迎えてくださいました。
お客様の年齢層も高く、大我のデビュー当時からの成長を見届けていただいている方ばかり・・・手土産沢山、前回、前々回の大我とのツーショット写真持参で、祖父・祖母参観日状態。
20151124100647e0b.jpg
 某会社の会長S氏は5名の社員を伴って、いつもの「ナイスプレイ!」「大我!もっとイケッ!」の掛け声。
祖母二人組は、大我の小さいころの写真を握りしめ涙ぐんでおられました。
 今回宿泊することにしたのは、福井から応援に駆けつけていただく大我応援団福井支部長S氏の夜を、難波で御一人行動させないため!
終演後、福井支部長と焼肉屋さんでホッコリできました!
「大我!焼肉、二軒目行こうっ!」との誘いにも、「エエわ・・・ホテルで勉強しとくわ。」ってつれない。。。
ヒゲゴジラさんと大我パパは二人寂しく、焼肉屋のハシゴに出かけて行きました。

 二日目、三日目と、久々の方々と沢山再会できました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
これから寒い日が続きます・・・またお逢いできるまで、どうかどうか、お体に気を付け、お過ごしくださいませ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。