topimage

2014-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

79番活躍! - 2014.08.19 Tue

 ジュリアード音楽院合格の祝福メール、沢山いただいております!ありがとうございます!

 大雨による災害が相次いでる中、皆さんお元気でしょうか?
せっかく日本に帰ってきているのだから、久々にアユ突きに田舎に行こうかと企画していたんですが、大雨の増水で清流が濁っていると連絡。それと、大我は団体スポーツで頑張っているので、中々まとまった休みが取れない。。。今回は諦めるしかないか。。。
 
 甲子園で夏の高校野球が盛り上がってる中、大我所属のサッカーチームも盛り上がってます!
P1060351_R.jpg
 参加チーム数88。
1ブロックを11チームずつ、8ブロックに分けてのリーグ戦。
20140818091601aeb.jpg
 現在、5勝1敗1分・・・ブロック首位の大健闘!
20140818091604d55.jpg
 18歳、17歳に混ざって16歳の大我は先発フル出場。
得点、アシストも決め絶好調!真っ黒に日焼けして青春してます!

 サッカーOFF日は、風雅お姉ちゃんと映画に行ったり、同年の仲間たちとカラオケに行ったり・・・こちらも青春してます!
本業(音楽)の勉強は?・・・厳しい大我パパが別件で全国各地を飛び回ってることを良いことに休業中。。。
「スポーツの秋が終わってからやなっ!」だって。。。

 今やらないといけない事は幼少期にやってきた。
 今しかできないことが今ある。・・・まっ、仕方ないかっ


スポンサーサイト

New Orleans mini GODZILLA !  - 2014.08.03 Sun

 ニューオーリンズから妹分と弟分が帰ってきた!
「どんだけ大きくなってんねんやろ~?!・・・楽しみ~~~!」と、ワクワク!
P1060293_R.jpg
去年の夏、大我がニューオーリンズに滞在していた時期、この姉弟は日本に里帰り中ですれ違い。
京都には叔父も叔母も、甥っ子も姪っ子もいない大我家。
大我の姉、風雅も休みを取って参戦!
待ちわびて待ちわびて、今回、やっとこさ逢えた!大我、風雅、大喜び!

場所は『KYOTO MANGA MUSEUM』
子供のためにマンガミュージアムをチョイス?!・・・スンマヘン、大人のためでもありました・・・外は37度の猛暑。冷房の効いた避難場所が必要だったんです。。。

P1060289_R.jpg
紙芝居コーナーで大喜びのミコ(通称・ミコ平)ちゃん。
バイリンガルですからネ!(日本語は大阪弁ですが。。。笑!)
P1060290_R.jpg
水飴を挟んだ煎餅を貰ってご機嫌!

その頃男子チームは・・・
P1060318_R.jpg
炎天下のグラウンドで、汗だくになって鬼ごっこ。
流石、ニューオーリンズ生まれのカーネル(通称・カネやん)!暑いの平気です!
P1060295_R.jpg
静かになったと思ったら、DSゲーム。。。
「オ~~~イ!マンガミュージアムに来てるんですケド。。。」

ようやく館内に入ってくれて・・・
P1060327_R.jpg
マンガ制作体験。
P1060329_R.jpg
物凄い集中力のミコ平と・・・
P1060330_R.jpg
カネやん!
姉弟間の闘争心が、集中力を高めます!
大我と風雅には大阪弁で対応。姉弟間は英語。学校ではフランスゴを習ってる二人。
大我の英語力を試したかったのですが、ぜ~んぶ、大阪弁でした。。。

「お腹すいた~~~!」って可愛い二人。
予約していた居酒屋さんへ。
「カネやん!何食べたい?!」
「オレ、肉ゥ~~~!」
P1060338_R.jpg
MINI GODZILLAに変身!
P1060336_R.jpg
手前に写ってるのが初体験の馬刺し。
「この肉!旨いワ~~~!」ってペロリ!
P1060339_R.jpg
女子チームは仲良く焼き鳥。
お姉さん気取りのミコ平・・・とってもチャーミング!
大我・「こんな弟ほしいナ~!」
風雅・「こんな妹ほしいナ~!」

お腹いっぱいになって座敷で暴れだすMINI GODZILLA。
静かにさせるアイテムでお誘い。。。
P1060343_R.jpg
特大のパフェに寄ってきました!素晴らしい笑顔!!!

「俺、あんなようけアイス食べられへんワ~。。。」
っと驚く大我を横目に、一気にたいらげてました!

ニューオーリンズからのファミリーと、楽しい楽しい夏の思い出ができました!
後日二人のママから連絡有り。
会う人会う人に自分が描いたマンガを自慢し、「オレなんかナ~、馬、食べてんデ~!」って言いまくってるそう。カワイイ!

決めました!ニューヨークに戻る前にニューオーリンズに行こう!
今度はニューオーリンズで会おうゼッ!

演奏以外でギャラGET! - 2014.08.01 Fri

 サッカーの審判ライセンスを取得した大我。
U-18の公式試合の線審デビュー!
P1060273_R.jpg
一試合につき、ギャラがでるんですよ!・・・少額ですが。。。笑!

演奏以外での初ギャラは7歳の時。
ニューヨークLiveの時の休憩時間・・・黒人カップルのお客さんに、折り紙で手裏剣を作ってあげた報酬5ドル。

新人はギャラが安い・・・でもチョット嬉しい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。