topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日南でOFF! - 2014.03.30 Sun

 車を用意していただき先祖のお墓参り。
その後、美しい日南海岸線を飛ばして?・・・飛ばせません。。。
地元の方々の運転は、非常~~~に安全運転!
宮崎で絶対外せない友達との再会。
そのご両親が営む『シャンシャン茶屋』さんへ!
九州その他 078
 名物の鳥南蛮と手打ちうどん。
 部活動を早退してくれたタカアキ君と合流。
お店の外でバスケットを楽しんだ後・・・
九州その他 081
 ボウリング大会!

九州その他 079
 投げ放題プランで右手がパンパン。
存分に楽しんだ夕刻、「飯、行こうゼッ!」っと、繁華街に消えて行きました。

「手~震えて、箸、動かせへんかったワ。。。」って両者。
昼も夜もご馳走にありついた大我。
「楽しいOFFをありがとう!」
スポンサーサイト

おもてなしvol.3 - 2014.03.29 Sat

 数泊の贅沢。
毎回宿泊させていただくシェラトンフランデ・オーシャンリゾート高層階からの眺望はスンバらしい!
九州その他 044
太平洋から昇る、大きく清々しい朝日に起こされ・・・
九州その他 067
貸し切り状態の温泉三昧。
九州その他 068
シックな内風呂と奥に見える開放的な露天風呂。

毎日の旨いモンで太るいっぽう・・・
鶯の囀りの癒しタイム、何度も入浴させていただき、タップリ汗を放出し体調維持。

このおもてなしにも感謝!

おもてなしvol.2 - 2014.03.28 Fri

 前夜祭の打ち上げ~!
今年もシェラトングランデ・オーシャンリゾート最上階にある『タツヤ・カワゴエ』さんのレストランを貸切~!
九州その他 062
 「お疲れさまでした~!カンパーーーイ!」
大我は2回目となる『タツヤ・カワゴエ』さん。
本日の特別料理は・・・
【オードブル】
・松茸の春巻きチーズソース
・海老のシノワなラビオリ ネギソース
・グリンピースの冷製スープ 貝と海のジュレ
・鰤のパセリ風味焼きカルパッチョスタイル
・タラコバターを包んだタラのコロッケ

【伊勢海老のインパナート 大葉リゾット添え】

【魚介のカルトッチョ】

【チョウザメと金柑のペペロンチーノ】

【ほうれん草のタリオリーニ 花穂の香り】

【日向夏のシャーベット】

【牛ロースのグリルと彩り野菜 マスタードと赤ワインソース燻製フレーバー】長ッ!

伊勢海老や金柑、宮崎牛や日向夏・・・地元食材と珍しいチョウザメ・・・
ミュージシャンの為だけの特別料理。

料理が運ばれてくる度に会話が弾む!
宮崎の夜は星空満点、胃袋は旨いモンで満杯!最高のおもてなしを受けました!

AXAレディースゴルフトーナメント前夜祭LIVE! - 2014.03.27 Thu

 菜の花の絨毯に香り立つ桜木。
九州その他 045
 トーナメント出場する女子プロゴルファー、各界の著名人が注目する中の本番。
九州その他 048
 大我をフューチャーした曲から軽快にスタート!
割れんばかりの拍手の後・・・
九州その他 051
 歌姫マリーンさんの登場!
大我初体験のポップスを数曲交えノリの良い会場。
時間がキッチリ決められている出番なのですが、ナント!アンコールが鳴りやまず再登場!
とっても盛り上がったLiveとなりました!
九州その他 061
 終了後、記念撮影攻めにあうマリーンさんと大我。
九州その他 059
 主催者社長&マリーン&大我
「お酒が入ると収拾のつかない状態になるんだが、流石!会場を一体にさせるパフォーマンス!来場のゲストたち皆が大喜びでした!おもてなし大成功!」と、主催者さんから嬉しいお言葉。

 こちらこそありがとうございました!楽しかったデス!


おもてなしvol.1 - 2014.03.26 Wed

 UMKテレビ宮崎の社長さんが、毎年準備くださるおもてなし食事会。
AXA生命の副社長さんとも一年ぶりの再会。「去年より10センチ以上伸びたんじゃない?!」
っと、大我の成長ぶりに大驚き!

 明日行われる『AXAレディースゴルフトーナメント』前夜祭。
女子プロゴルフトーナメントは数あれど、最大級の規模で行われるUMKさんの前夜祭は、世界屈指のおもてなしとして一昨年の第一回大会で来賓者の度肝を抜いた。
今年も生の桜の木を16本会場内に移植され、前夜祭に開花するように温度調整。
二年連続日本一に輝いた宮崎牛と、漁獲高日本一の鰹(初鰹)を、てんこ盛りに振舞われる。

 ジャズをこよなく愛するUMKの社長さんは、メインである女子プロゴルファーへのおもてなし同様、出演するミュージシャンに対しても最高のお心遣いで接して下さる。

 社のスタッフや中継スタッフさん等の分も用意され「腹いっぱい喰って!しこたま飲んで!」って、明日からの栄養補給を惜しまない!
その前々夜祭の会場となったのが『ランプ亭』さん。
宮崎入りする前、社長さんから「前回と同じ所を予約してますから!」と連絡があった時、「やった~!」っと叫んだ大我お気に入りの洋食屋さん。
九州その他 042
 これでもかっ!ってくらい美味しいコース料理が出てくる!
名物の完熟トマトの冷製スープと1個1500円の蟹クリームコロッケは絶品!
ココ初体験の他のミュージシャン達も感動の奇声を連発!「旨すぎる~~~!」

九州その他 043
 店主ご夫妻&大我
「大きくなったな~!今日もいっぱい食べてもっともっと大きくなってよネ!」とマスター。
「大我君、アレ食べる?コレはどう?」とママさん。コース料理以外の絶品を内緒で次々と大我の前へ。

 主催者さんも協賛社さんもこのお店も、最高のおもてなし!ありがとうございました!




リハーサル - 2014.03.25 Tue

 シーガイアコンベンションセンター(国際会議場)。
収容人数3000人を誇る大ホールには見事に開花した桜16本が移植され、菜の花畑がそれを春包み。
準備が着々と進む、桜香一杯の会場でのリハーサル。
九州その他 039
 共演は、大我お馴染みの名ピアニスト、クリヤ・マコト氏と、他のイヴェントではお会いするものの初共演の名ベーシスト、コモブチ・キイチロウ氏、初対面の名サックス奏者、アンディ・ウルフ氏。
そして!7年ぶりの再会となる名ヴォーカリスト、マリーンさん!
「ワォッ!オオキクナッチャッテ!Tiger!!!」
当時大我8歳・・・銀座ジャズフェスティバルの打ち上げ会場で遊んでもらってから一度もお会いしてなかったので、大我の成長ぶりにビックリのマリーンさん。
「ワタシはオバチャンになったってコトね。。。」って落ち込むマリーンさんですが、当時と変わらず美しくてチャーミング!
九州その他 038
 パワフルな歌唱力も健在で、リハから熱気急上昇!

九州その他 041
 マリーンさんのウエストくらいの高さしかなかった大我・・・ホント、大きくなったもんデス!

宮崎入り! - 2014.03.24 Mon

 今年も『AXA生命・レディースゴルフトーナメント』の前夜祭コンサートに招聘され、宮崎に行ってきました。
前回は、当日搭乗予定の飛行機が急遽欠航・・・大変な思いをしたので前乗り!
予定曲目等が事前に送られてきていたんですがなんやかんやと忙しく、機内で予習しようと乗り込みましたが・・・
九州その他 035
 座席に着いた直後に爆睡!

 ガタンッ!・・・着陸の音で目覚めた大我さん。。。
「ここどこ???」だって。

 迎えに来ていただいてた担当者さんが、「昼食、どうされます?何かリクエストございますか?」

 「ハイ!あそこの、う・な・ぎ!・・・鰻が喰いたいデス!」
って、車を飛ばす事40分。

 昨夏、大我応援団宮崎支部長M先生ご夫妻に連れて来ていただき、もしタイミングが合えば!と到着したのが『鰻楽』さん。
九州その他 036
 特上鰻重!
九州その他 037
 寝起き顔バリバリの大我さん。
「よっしゃ~!明日からガンバルぞぉ~~~!」

練習中 - 2014.03.22 Sat

 クラッシックの師匠のレッスン室でティンパニーの練習。 
lesson 011
 いつも往復3時間かけて通ってます!

 自宅にティンパニーを置ける場所は無し・・・もちろん、購入など無理。。。
lesson 001
 3セットあるドラムセットのフロアードラムとタムタムを駆使してティンパニー練習。

 仮想ティンパニーをセッティングしたり片付けたり・・・新しく自宅にやって来た楽器がリビングを占領・・・
lesson 007
 師匠からお借りしているマリンバ君。
こちらも往復3時間かけてレッスンに通ってますが、ピアノのように毎日叩かないと上達しません。
2本マレット演奏はまだしも、4本マレット演奏は至難の業!
4つの音を同時に叩いたり3本になたっリ・・・それも蟹の爪の様に開いたり閉じたりしながらの奏法なので、指がつりそうになるんだって。。。ガンバレ!

 ジャズドラム用マレットにティンパニー用マレット、それに、手に合うマリンバ用マレットを何本も購入・・・マレット屋さんができそうな勢いです。。。増税前でよかった。。。

卒業! - 2014.03.20 Thu

 大我ファンの皆様!大変ご無沙汰デス。。。
無事、中学校を卒業しました!
九州その他 027
 中学校に上がる前、Live活動などで相当休まないといけないナ~?・・・出席日数は足りるのかナ?・・・中学校留年?・・・と、心配しての入学でした。
しかし、サッカー部に入部してしまい???、団体生活に支障をきたしてはいけないと青春し、ある意味サッカー中心(学校)の生活を過ごしました。
結果、仕事量をグッと少なくし、出席日数が足りた。。。

 その間、沢山のコンサート依頼やイヴェント出演依頼、テレビ出演依頼などを断る状態が続き、ずいぶん悩んだものです。。。何度もお断りしたので、今ではオファーが激減。。。トホホ。。。
 しかし本人が熱望した部活生活、大我家も腹をくくりサッカーに一喜一憂しました。
交代選手が一人しかいない少人数チーム。骨折と靭帯断裂を同時に起こしてしまった当時、全治6ヶ月と診断されたのですが3ヶ月で治し1ヶ月の猛リハビリで次の大会に間に合わせた。
(毎日25キロ走を課したのはいいのですが、自転車で伴走したこちらはお尻の皮がズルむけ。。。)

 勉強の方は?・・・自主的によくやりました!
演奏活動を少なくしたといってもそれはサッカーの為。
学校のテスト期間中(テスト前と合わせ10日間)、サッカー部活は休みになります。
その期間を狙ってツアー等を組んでいたため、テスト前勉強ができない。。。習っていない個所もテストにでるのですが、ホテルに勉強道具を持ちこんだりして頑張ってました。
 3年生の終わり頃、担任の先生から「もし高校受験するにしても、どこの高校でも大丈夫でしょう。」と言われるくらい頑張りました。(中学生活3年間、音楽だけは5段階評価の3!笑えます!)

 イメージ的には、部活からヘトヘト・ドロドロに帰って来て、練習着のまま風呂場に直行・・・テーブルについて夕食を済ませるとそのままノックダウンの爆睡の毎日。
サッカーシューズ(スパイク)で体の成長がわかります!最初に使っていたシューズの可愛いこと!

 音楽活動としては沢山の支障がありましたが、楽しく見させてもらいました。卒業、おめでとう!

 卒業遠足! 
九州その他 012
 USJから帰って来た大我。
園内に居る時には気にもしなかったフェイスペインティング。
「帰りの道中のことまで考えてへんかったワ~!皆ジロジロ見るから、なんでやろ?って・・・自分の顔見えへんもんなっ!帰り道、ハズかった。。。」って。

 卒業祝い食事会!
九州その他 034
 友達のT親子さんと!
市内のはずれにある、俳優さんやF1レーサーなど著名人がお忍びで訪れる有名焼肉店に招待していただきました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。