FC2ブログ
topimage

2013-08

ニューヨーク、第二の古里vol.2 - 2013.08.28 Wed

 小鳥の囀りで起こされるのはホテル暮らしではむりですネ~。
パッパは朝早くからベーグルの買い出しに行ってくれてたようで、バルコニーに出た時には既に朝食の準備が!
奥さんのナナと、娘二人(ノエル&大我ママ)と、大我パパに、「おはよう!皆そこにお座り!」と、パッパがキッチンで玉子焼きとベーコンを調理。皆が起きてくるのを待っていてくれたんです。
 爆睡中の大我を起こそうとするとナナが、「アメリカに来てからの疲れが溜まってるのヨ・・・寝かせておいてあげて!」って、孫の心配。
 3時間後、ようやく起きてきた大我は・・・
NO-B 975
 一人でボケ~っと朝食。
NO-B 957
 庭で眠気覚ましにボールを蹴って・・・ 
NO-B 931
 昼からはピアノの練習。
大我新曲のアドリブをZ2になりきって?!「あかん!むずい!」
そこに教会から戻って来たナナが・・・ 
NO-B 940
 ダンスで参戦!
「5年前はオルゴールがBGMだったけど、見て!Tigerの伴奏ヨ!」って腰フリフリ!

 そして今晩はお誕生会を予定。 
NO-B 951
「ハッピーバースデイ!ナナ!」

「今回は何を作ってくれるの?シェフ!?」って大我パパにおねだりするナナ。 
NO-B 1011
 最近、アメリカの一部で生でも食せる“トウモロコシ”が流通してるよう。
教会の帰り、大量の“コーン”を仕入れて戻って来たパッパが、皮ごとBBQグリルに投入。
巨大農場の飼料用“コーン”生産ばかりだと思っていたのでビックリ。それも日本とそん色なしで旨いのにもビックリ!・・・1本30円にもビックリ!
 大我パパの“鳥南蛮”も大好評で食卓の会話が弾みます!「ナナ、パッパ、できるだけビネガーを使った料理を体に入れてネ!」
ゆっくりと時間が流れるこの家・・・そんな流れが心にも体にも心地良い・・・リフレッシュさせてくれるココのファミリーに感謝です!

 つづく・・・

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する