FC2ブログ
topimage

2013-08

KermitのLiveに!vol.2 - 2013.08.09 Fri

 Live1stセットの途中、なんとも怪しげで派手なオッサンが店に入って来た。
どこかで見たような?・・・「せやっ!あのオッサンやっ!」と叫ぶ大我。

 ニューオリンズに来た初日、TREME地区にあるライブハウスに行った時、Z2に紹介してもらったオッサン。
「ヨウ!Zッ!」・・・「ヘイ!Sleeping!」
「日本から来た友達で・・・」 「そうか、連れか?!・・・どっから来たん?」 「日本から」 「日本のどこや?!」 「京都!」 「東京?!」 「いやっ、京都!」 「東京?!」ってな会話した様な……
 彼の職業は車の修理工・・・Z2号専属の修理工・・・車のボディーのことならなんでも修理してしまう、街一番の修理工。

 Z2がニューオリンズに居を構えた最初の頃、車の修理の事で何処に頼もうかと街のミュージシャンに相談したところ、皆が口を揃えて彼を指名。
ほんで怖々最初に依頼した時、仕事が早いわ!約束期日を守るわ!日本人のZ2からボッタくらないわ!っで、以降Z2号専属の修理工に。

 でもオモロイんです。修理したパーツ・・・みな色が違うんです・・・。
考え方ですネ?!バンパーの色が違ったって役目を果たせば問題なし!ドアやトランクの色が違ったって開け閉めができれば吉!キーボードをいつも積んでおかないといけないZ2にとって、完璧な色の部品が入るまで待ってられない!それに、路上駐車天国のこの地で自分の車を探すのに“ブチ色”はとてもわかりやすい!

 もっとオモロイのが・・・
Z2の車は運転席側のカギが壊れてる。だから助手席側から乗車しないといけないので面倒くさい。
「Sleeping!コレなんとかならんか?!」 「・・・ワシ、そういうのん、苦手。。。」だって。
 
 初めて会った時は小汚い服装で、音楽を愛するただの酔っ払い状態。

 そんな彼がエッライお洒落して来たもんだからわからなかったんデス。
ビール片手に各テーブルをウロウロするわ・・・挙動不審のオッサンやと。。。

 大我の出演も終わり2ndセットの始まり。
演奏中でもステージの前やらを何度も横切ってる・・・派手な服装だからエライ目立つ。

 そしてマイクを握ったKermit・・・そのオッサンに注意でもするのか?っと思ったらステージ上へ紹介。。。
そう!彼はヴォーカリスト!
Tiger Kermit Live Gem7
 物凄~~~く気持ちよさそうに熱唱する“Sleeping Giant”!・・・殆んどの人が本名知りません。。。
熱が入り過ぎて、Kermitもメンバーも大笑い!誰かが介入しないと、なんコーラスも歌ってしまうので、Kermitにマイクを返却させられてしまってました(笑)
 ステージを降りた後、自分のCDを持って各テーブル廻り。積極的デス!

 後で聞いたんですが、「なんでウロウロしてたの?」か・・・
「Kermitが俺が来てるのを気付いてないんちゃうか?!って、・・・1stセットで呼ばれへんかったからメッチャ心配しててん!」って。。。「そんだけ派手やったら、誰でも気付くっちゅーねん!」
(写真ではわかりづらいんですが、エッゲつない派手なオレンジ色デス!)
Tiger SleepyG
 「Z2のヤツ、そろそろ事故らんかの~~~?新しい歌、覚えよ~思とるさかい。。。」って。
修理に出す時、引き取りに行った時、必ず家の中に引きずり込まれるZ2。
車のことなんかそっちのけで、「Zッ!、キーボード弾いてくれっ!」って始まり、ベースを片手に自分の持ち歌増やしに協力させられるんだって!ベース???そう、ベーシストでもあるんです!

 Sleeping Giant!前向きダゼッ!

 つづく・・・

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する