FC2ブログ
topimage

2013-06

u-15 - 2013.06.12 Wed

 1月から6月にかけて行われているU-15の第5節。
 普段通りに戦えば勝利できる相手。
しかし問題発生!・・・いつも一緒に登校しているチームメイト、ディフェンダーの要のK君が足の親指を骨折。
実はK君、先月初旬に行われた春季大会の試合では既に骨折中だったと後に発覚・・・3年生最後の春季大会・・・先発できる選手が少なく、チームに迷惑をかけてはいけないと我慢して出場してたみたい。
骨折を経験した大我にはK君の気持ちがよくわかる。。。

 今回のこのU-15にはさすがに出場できないK君・・・最後の最後になる夏季大会まではしっかりリハビリして欲しい。
この日は中間テスト期間中・・・1年生は初の中間テストの為、部活(試合)に参加させず家で勉強。
プラス運悪く、大我との2トップをはる3年生ストライカーも欠場・・・2人欠場ってことは?・・・10人・・・
u-15may 002
 システムを替えて臨む我がチーム。
体格も良くパワーで圧倒できる正キーパーをワントップに据え、大我が最終パサーとなるトップ下。MFのキャプテンをDFに下げ、2年生のサブキーパーを今回の守護神へ。
u-15may 003
 皆体を張って耐えに耐えてましたが先制され劣勢・・・
しかし、そこから徐々に相手の空きスペースを感じ取り、サイド攻撃だけではなく中央でも展開・・・そんな前半終了間際、バイタルエリア後方で反則を受けPK獲得・・・キッカーはキャプテン・・・壁の上を見事に蹴り抜きゴール右上に突き刺さった!さすがキャプテン!

u-15may 005
 前半を1対1で折り返した後半・・・出場機会が少ないサブキーパー君の懸命のセーブも届かず、またもや1点リードされる。
我がチームもゴリゴリに突進していくトップ君にパスを入れ続け、後半は優勢な状況。
大我も最終パサーとして、相手裏に何本ものパスを出し続けます!
相手DFは全く追いつく事が出来ないのですが、本来はゴールキーパー・・・6~7本の決定的チャンスも得点にはつながらず、焦るトップ君。
皆が、監督までが、「大丈夫!次は絶対に決めれるから!」と激が飛ぶ!

 諦めずにパスを出し続け・・・やってくれました!同点に追いつくシュート!
u-15may 006
 さらにトップ君にパスを集め続け、相手DFはヘロヘロ・・・クリアボールはことごとく我がコーナーキック。
しかし、高いボールに合わせられる二人が欠場・・・得点できないいままPK戦にもつれ込むかと思った時間帯のバックパスをカットされ・・・失点してしまいました。。。

 直後終了のホイッスル。
肩を落とす選手達・・・いや、10人で良く走り、良く耐え、素晴らしい攻撃を見せてくれました!
相手は交代選手を何人も使う事が出来ましたが、我がチームの10人、体力では圧倒してました!

 K君の為にも頑張った選手たち全員の悔し涙・・・K君がいれば勝てた試合・・・最終節にもK君は間に合いそうにないとの事ですが、次回は11人以上で戦えそう・・・3年生最後のU-15最終節・・・前向きにガンバレッ!
 
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する