FC2ブログ
topimage

2009-04

Holiday in Kyoto! - 2009.04.04 Sat

 下関で幕を開け、広島、京都、大阪、名古屋と5回のステージを連夜がんばったこのツアー、中三日のOFFがありました。
 ベニーさん、バスターさんの宿舎は大我の地元・京都。せっかくなので京都のいいところを見てもらおうと、のんびりとですが、ちょこっとづついろんなところをご案内しました。

 GIONのおいしいお料理屋さん「いわい」へ。
at Gion Iwai
 大我のストリートライブをたまたま聴いてご主人が感激してくださったことがご縁、海外からのミュージシャン方が来られた時などに、おいしい京料理を味わってもらおうとご案内するお店です。熱血料理人の「いわい」の大将とほっこり笑顔が素敵なおかみさん。お二人の姿をカウンター越しに見ながら舌鼓を打っていたバスターさん、「料理に対する愛と誇りを感じる!素晴らしい店だ」と大絶賛。「音楽も料理も愛がないとね」とベニーさんもにっこり。初来日のリアさんも含め、付け合わせ、飾りの花に至るまで全員完食!

 そして、祇園といえば・・・、
 そう、Pick Up!
 京都RUGのライブへPick Upのママさんもスタッフのチマリちゃんも来てくださっていて、その時のRUGでの打ち上げですっかりバスターさんらと意気投合され、「Pick UpへOFFの日に遊びに行く!」約束ができていたのです。
 で、あっという間にこんなことに!
at pickup
(写真提供:PickUpケイコママ)

 (デミやんは、至近距離でバスターさんの手元に釘付け!写真には写ってませんが、もちろんピアノの真ん前にはじーつーが陣取ってます
 そうこうするうちに、近くでライブだった市川芳枝さんもやってきました。
at Pick Up with Yoshie
 セッションは続きTiger, Burning Brightで大我、じーつー、デミやんも演奏!
 楽しい夜になりました!

 この日は、プチ京都観光にお付き合い。
 まずお昼は大我が何度もライブをしているスローフードレストラン、上賀茂の「きらきらひかる」へ。「きらきらひかる」のお料理に使われるお野菜はなんと自家製で新鮮そのもの。ベニーさんがベジタリアンだと思っていたのでお昼食べるならココ!と決めていたのです。結局ベニーさんはこのツアーでベジタリアンあっさりやめちゃってましたので、こだわる必要はなかったのですが、どちらにしても新鮮でおいしいお料理を存分に楽しんでいただきました。自家製のデザートも大絶賛でした。
4/12、きらきらひかるで市川芳枝さんとのライブがありますよ!)

 お腹もいっぱいになったところで、まずは大我にとっては、馴染みの深い上賀茂神社へ。
tiger jazz successors trio3
 世界遺産です!
 バスターさんが着ているのは、前日に河原町三条の「オニツカタイガー」ショップでGETしたジャージです!バスターえらく気に入って、お孫さん(本物の)へのお土産を全部オニツカタイガーショップで買われました。「Nice!」と何度も叫んでいました。

 縁結びのお社の前でなお二人。
Benny & Leah
大我もそうっと、離れた所からニコニコ笑って見ていました。

 そして、誰もが知っている名所・金閣寺
kinnkakuji
Benny@temple
 インスピレーションが入ってくる?

 そして、嵐山へ行く道すがら、毎年必ず初詣する芸能神社にも立ち寄りました。
Tiger & Benny2
 日本一の芸能の神様!鬼に金棒!

 そして嵐山へ。
tiger jazz successors trio2
 バスターさんと大我は本当におじいちゃんと孫みたい。
Buster & Tiger2大我が手にもってるのはケン玉!

 あまり知られていないようですが、嵐山には温泉があるのです。
Benny & Leah onsen

 かくてトリオは3世代3人で温泉に入り、さっぱりゆったりツアー後半への英気を存分に養ったのでした。
tiger jazz successors trio1
Nice Smiles

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する