FC2ブログ
topimage

2005-08

ボストン帰りの吉本クンとストリート - 2005.08.24 Wed

8月24日(水)
 ボストンの名門音大かのバークリーで修業中の吉本章紘クンが一時帰国中と聞きつけ、ストリートにお誘いした。バークリーは日本でも飛ぶ鳥を落とす勢いのあの女性ピアニストやあの超有名ジャズドラマーなどそうそうたる面々を輩出している有名校だが、一部何か違和感を唱える人も多いことでも有名なので、このバークリーへ飛び込んだ吉本クンがどんな音を聴かせてくれるのか楽しみにしていた。
 集合場所に近づくと、分厚い眼鏡をかけて立ったままパン食ってる吉本君を発見!(道行く人はこのぼーっとした兄ちゃんがとろけるようなサックスを奏でるとは夢にも思わないだろうな~)
 今日のメンバーは、ベースに木村知之さんを迎えた。ピアノはじーつーこと辻佳孝さん。実は木村さん昨日ご長男誕生!!というビッグニュースを伝えてくれた。休み時間に、生まれたてのベビーの話をする木村さんのデレデレぶりも楽しかった。 
 さて、演奏だが、吉本君凄い!もともとすばらしい音色でテナーを奏でる人だったが、期待通り、なんだか凄くまろやかになってた。大我はもちろん初めてだったが、結構まったりとした曲も演り易そうだった。もうすぐボストンに戻ってしまうのでしばらくご一緒できないが、また今度さらに進化した吉本君と一緒に演るのが楽しみだ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する