FC2ブログ
topimage

2005-08

SUBは今日も熱い! - 2005.08.17 Wed

8月17日
 今日はSUBの見逃せないライブ。
 凄いドラマーの田井中福士さんのライブだ。ベースはもちろんGGこと西山満さん。そしてギター竹田一彦さん、ピアノ橋本有津子さんという強力なメンバーで、やっぱり凄いライブが繰り広げられた。
 大我は、いつものようにかぶりつきで田井中さんのドラミングを体感。キレのよいリズム、力強いビート、そして美しいメロディ感を彼なりに感じ取ったようだ。
 
 大我にとってSUBはいつも何か大切なことが学べる貴重な場所。西山GGも厳しく優しく大我にJAZZの心を教えてくれる。大事な学校だ。
スポンサーサイト



夏休みだ!海・海・海!!! - 2005.08.17 Wed

 8月14日から3日間、大我は海三昧!お友だち合計4家族で宮津の海へ海水浴に出かけた。
 天候にも恵まれ、久しぶりにドラムのことは忘れて、波にもまれたり砂に埋もれたり、バーベキューをしたり、思う存分太陽のしたで遊んだ。特に3日目は波がかなり荒く、大人でも波打ち際に立っているのが大変なほど。子供たちにはこれがたまらなく面白いようで、大我も両腕に「浮き」をつけて襲い来る波と延々と闘っていた。
 宿泊は山手のログハウス。これも子供たちにはたまらないようだ。広い中二階のような寝室スペースがあり、ここが「基地」となる。子供たちは総勢6名。上3人が女子。そして男子チームの年長が大我。男の子は、ケイタくんもコウヘイくんもムシキングな幼稚園の年中さん。「おにいちゃん」な大我としては小学生チームの方で遊びたいが、なにせ女子(小5、小3、小2)のオネエサン方はリカちゃん人形であそんどる!ムシキングかリカちゃんか悩んだが、オネエサン方にリカのボーイフレンド「カケル君」役を任命され仕方なくそっちに加わる。やってみると案外面白かったのか長いこと「カケル君」だった。でも結局最終的にはムシになりきって3匹で闘いごっこをしていた大我だった。
 久しぶりに子供同士で思い切り遊び、夏休みのいい思い出がいっぱいの海水浴ツアーだった!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する