FC2ブログ
topimage

2005-07

スーパーエンターティナー日野皓正さん - 2005.07.02 Sat

 テレビ取材で東京へ。
 「Jazz For Kids」というイベント中のトランペッター日野皓正さんを世田谷のホールに訪ねた。日野さんにはお会いするたびに、その人間としての器の大きさとエンターティナーとしての無類の天性に脱帽する。
 大我の取材に対しても、非常に快くこちらが望む以上に旺盛なサービス精神で応じてくださった。リハ中、舞台袖に大我を見つけると満面の笑みで「大我~ッ!」と抱き上げてくださり、あっと言う間に大我を演奏へ招き入れてくださった。これにはテレビクルーもびっくり。インタービューにも快く応じてくださり、締めくくりに「I love you!」と大我をハグ。テレビ局側の録画ミスで撮りなおしとなった時は血の気が引いたが、それでも日野さんは全く動じることなく、何事も無かったかのようにゴキゲンなスイングで「Aトレイン」の演奏をはじめてくださった。
 さて、ココからがエンターティナー日野皓正氏のスゴイところ。その日は、日野さんが率いる世田谷区内の中学生のビッグバンドの
チビッコメンバーたち(…といっても大我よりだいぶおっきいが…)が日野バンドのリハにも招かれていたが、「Aトレイン」の演奏が佳境に入ってきたころ、日野さんが突如「おいで!おいで」の手招きで客席のチビッコたちを舞台上に招きあげたのだ。こども達の手拍子や飛び入り演奏でそれはそれはゴキゲンな「Aトレイン」が鳴り響いた。音楽を楽しむ事にかけては本当にピカ一の日野さんだ。ビッグバンドのこどもたちもみんな都心の超都会っ子とはとても思えないほど純粋でキラキラした瞳で印象的だった。日野マジックなのかな?
 放映が楽しみだな。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する