FC2ブログ
topimage

2005-06

ニューヨーカー黒田ちゃんとストリート - 2005.06.05 Sun

 NY在住のトランペッター、「黒田ちゃん!」こと黒田卓也さんとストリートライブ。ピアノは市川修さん、ベースは親分、福呂和也さん。
 日曜日だからかたいそうな人出。大我のお友だちも観にきてくれていた。演奏が始まるとあっという間に黒山の人だかり。いつも大我のプロフィールやライブスケジュールを書いたチラシを用意しているのだけれどが、今日は多めに用意したにも関わらず、2ステージ目で1000枚全部みごとに無くなってしまった。

 (余談だけど、京都には外国人が多いし、ストリートで立ち止まってくれる確立も外国人は非常に高く、ほぼ90%近い。そのためチラシも英語版を用意し、日本語版と分けて「ENGLISH!」と大きく書いた袋に入れてるのだけど、ナゼかこの英語版をとっていく明らかに日本人な人が多い。この「間違って英語版チラシをとってしまう日本人防止策」に頭を悩ましているのだが、知人いわく「〈ENGLISH!〉じゃなく〈英語!〉って書かなあかんのちゃう?」 ナルホド… 次回はそうしてみよう。)

 トランペットでストリートするのは初めて。よく音が通る楽器なので遠くまで聞こえてた。黒田ちゃんの演奏はNYの荒波に揉まれたか、さらに磨きがかかってすばらしいフレーズが一杯。大我との"会話"も弾む!弾む!
前回いっしょに演奏したのがほぼ半年前なので、黒田さんも大我の成長ぶりに大喜びでした。市川さんもノリノリで、キーボードがゆっさゆさゆれて壊れないか心配だった。無事でなにより。
 
 日曜のストリートって楽しい!
 大我も早く黒田ちゃんのようにニューヨークへ行きたいのだ!

(そんな事書いてるのに申し訳ありませんが、都合により19日(日)のストリートは中止になっちゃいました。スミマセン。)
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する