topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2016.03.19 Sat

 皆様、と~~~ってもご無沙汰です。。。スミマセンm(__)m
暖かくなってきました。遅くなりましたが、今年に入ってからの大我の近況をご報告。
三日間お節を食べ続け、芸能神社に参拝し、師匠を迎えて恒例の麻雀大会で惨敗。
201601060923509e8.jpeg
最近友人宅で、麻雀素人の同級生を二人引き込み、月2回のペースでカモッてます。

 寒さが厳しかった北野天満宮のお初天神、吉田神社の節分祭。
20160305113317f06.jpg
北野さんでは屋台B級グルメを楽しみながら学力向上祈願。 
20160305113314a01.jpg
吉田さんでは鰯炭火焼を食して健康祈願。

 お陰様で学力良好! もらい風邪も一日で回復し、副キャプテンとしてサッカー三昧!
201603051134254f5.jpg
でも、サッカー公式戦は監督のくじ運悪く、強豪、東○高校、同○社高校、たち○な高校と同じ組で惨敗。
(しかし強豪高校のグラウンド施設環境はすごい!コレ、某高校のサッカー専用グラウンド。)
「あ~、土のグラウンドで対戦したかった。。。」と大我の弁。

 学校を休んで風雅お姉ちゃんの引越しのお手伝い。
(サッカーOFFの日を引越し日にしました!)
深夜遅くまで勉強?し、授業中寝て、サッカー頑張って、友達とカラオケ&麻雀。

 バレンタインデーのお返しを悩み繁華街をウロウロ。
私服に興味を示しお洒落に気を遣うようになってきた大我。
毎朝「これでOK?」と確認してくるのがカワイイ。朝、何度か着替えるのもカワイイ!
バレンタインのお返しも、相手の事を深く考えてウロウロ・・・だから中々決まらない。。。ってなこともまたカワイイ!
201512261319259cb.jpeg
 その間大人は、裏寺町通りの居酒屋さんで待機。(お昼12時から営業!ありがたい!)

 ホワイトデー&期末試験も無事通過し(どんなものをお返ししたか知りませんが。。。)、長~~い春休み中。
友人宅に外泊したり、某大学の図書室で勉強したり、充実した毎日のようです。

 今は牛肉を控えてます。
4月、ステーキツアーですもんネ!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

スポンサーサイト

謹賀新年! - 2016.01.06 Wed

 2016年、申年!
20160106092144730.jpeg
 皆様、明けましておめでとうございます!
サッカーに勉強、友人(彼女?)とカラオケ&ショッピングに・・・と、忙しく時間を奪われている大我ですが、恒例行事へ。
201601060921561f6.jpeg
 荒電に乗り込み目指すは芸能神社。
20160106092148f44.jpeg
 皆様にとっても、良いお年でありますように!

初!やっとこさ行けた! - 2015.12.09 Wed

 今年最後のミニツアーの途中、ある場所の寄ってきました。
関西から四日市に向かう途中の亀山JCTを反対方向へ南下。
20151124101143453.jpg
 そう、ヒゲゴジラさんも一緒。
この日の為に休みをとった大我家全員も一緒!
(風雅お姉ちゃんに、大我からの誕生日プレゼント!デス!)
20151124100928a60.jpg
 到着しても、そう、ヒゲゴジラさんと一緒なので先ずは腹ごしらえ。
明日からは牛肉三昧ですから、牡蠣フリャ~定食と蒸牡蠣を堪能したヒゲゴジラさん。大我と風雅姉ちゃんは温玉乗せ鰻丼。
 
 本日前半の目的地!(夜はライブでっす!)
2015112410114951a.jpg
 お伊勢さん!伊勢参り!神宮ゥ~~~!!!
式年遷宮を避けていたら。。。こんなに遅くの参拝になってしまいました。。。
後ろの宇治橋を渡って、いざ参拝!
雨にもかかわらず、多くの参拝客が。
樹齢何百年にもなる大木、ご神木を通り抜け・・・
2015112410130961a.jpg
 正殿に到着!
写真は階段下からのみOK!
雨雲が垂れ込め靄がかかる荘厳な千古の森。

 大我のご朱印帳の一番前がこれで埋まった。(一番前を空けてあったのです。)
ツアー途中だったので、内宮しか廻れませんでしたが、次は外宮もゆっくり参拝したい。

さて大我は何をお祈りしたのでしょうか?

京都の人口密度がエライことに! - 2015.10.05 Mon

 普段、あまり京都の繁華街には出ないのですが、チョットした用事があったので出かけてきました。
地下鉄には大きな旅行鞄をコロコロさせた外国人がてんこ盛。
駅構内の壁に貼ってあるポスターを背景に記念写真をパチリ・・・何してんのかな?・・・っとよく見ると・・・最近、ものすごーく話題になってる?京都市営地下鉄の萌えキャラ女子3人組のポスター。
地下鉄に乗って高校に通う2年生の設定のそれぞれ3人は、太秦萌、松賀咲、小野ミサ。
太秦駅、松ヶ崎駅、小野駅からのネーミング。
私たちはじぇんじぇん知らなかった。。。外国人観光客から教えてもらった感じデス。。。

 赤字が続く京都市営地下鉄運賃は日本一高いと言われています。
この萌えキャラは大ヒットしているようで、乗客は1日3万人増。
赤字は10分の1になってるとか・・・もうそろそろ運賃下がるかな?。。。

 市役所前駅から地上へ。
河原町通り~四条方面・・・歩けましぇん。。。人、人、人。。。人口密度、高っ!!!
20150921070033fb8.jpg
 本能寺も朝早くから近隣国の旅行者がてんこ盛り!
地元民も知らない、チョット離れた裏路地にあるような和食店なども凄い行列。
幹線道路であろうが、路地であろうが、観光バスの行列。
4~5人、横並びで歩くので、歩道も大渋滞。
疲れ果て、時々訪れる京都の大衆食堂で休憩。
201509210700257b6.jpg
『京極・スタンド』
大正の匂いプンプンの、市内では安価に食事できる、オバちゃん店員どっさりのお店。
早い時間帯に入ったのですが、予約席と書かれた札が全テーブルに置いてある。
(以前まではそんなことなかったのに。。。)
すごい人気ぶりやな~と思いつつ正午前、続々と観光客がなだれ込んでくる。

観光客・・・特に近隣諸国の方々は、重鎮おばチャン店員の誘導なしに勝手に席に着くらしい・・・それを阻止するための予約席札とのこと。
でもお構いなしにどんどん着席・・・中には扉を開けて、写真だけパチリと撮り出ていく人・・・「かなんわ~!」っと、あきれ顔のおばチャン店員たち。

気づきました・・・予約席・・・英語で書かないと!!!ねっ!?

この先の11月12月の紅葉時期。
国内観光客もてんこ盛りになる・・・交通渋滞、人渋滞、大変そう。。。
11月の『きらきらひかる』ライブ、続々とご予約いただいております。が・・・
交通状況、人の波にご注意くださいませ!

個展 - 2015.09.12 Sat

 関東では大変な被害が出ています。
被災された方々、動物たちも大変でしょう。。。ご冥福、ご回復をお祈りします。
救出にあたってる皆さんも、本当にお疲れ様です。

 台風一過の関西は好天が続いております。
そんな初秋、ようやく時間が取れたので、行ってきました。
20150912162131330.jpg
 大我の親戚のオジさんの個展!
御年73歳とは思えない、若々しくお洒落な陶芸作品群!

 目から沢山の栄養をいただきました!

 胃袋への栄養も欲している方は・・・
以前にも書きましたが、陶芸家のオジさんのご子息夫妻が営む『酒楽』さんへどうぞ!
年末 001
 料理が盛られているお皿もオジさんの作品です。
年末 002
 色んな重厚なお皿で、美味しい料理が楽しめるんです!
 京都 荒電 帷子ノ辻 下車すぐ!

マレーシア(3) - 2015.04.02 Thu

image1-1_R.jpg
夜景にそびえるペトロナス・ツインタワー
日本と韓国が各塔を設計施工。
途中で傾いたとか、完成まで色んな事があったみたいですが、無事まっすぐ建ってます!

マレーシア!(2) - 2015.03.21 Sat

 マレーシアの北部にある、ヒンドゥー教の聖地、バトゥー洞窟に行ってきました。
image3.jpg
 奥に見える272段の階段を上がると、大きな鍾乳洞が・・・この鍾乳洞を利用した綺麗な寺院があります。
階段を登りきると大汗噴出・・・奥に行けばいくほど涼しい。

 シンガポールに行った時の事を思い出します。
湿度が凄い!この日も99%! 夏バテしそう。。。

マレーシア! - 2015.03.13 Fri

 「暑い!32度!」
日本もニューヨークもまだまだ寒いってのに・・・マレーシアの大我から羨ましいメール。
image2_R.jpg
プチホームステイ先のミラさんと!

芸能&スポーツ! - 2015.01.05 Mon

恒例の芸能神社詣で。
20150103155629293.jpg
今年は何を祈ったのでしょう?
先ずは、Z2が無事帰国して、楽しいLIVEになりますように!
LIVE前日の麻雀大会で、Z2に勝てますように!…祈る神様が違いますが。。。

大雪で交通網に影響がでたためか、参拝者が少なかったのでアッという間に参拝終了。
遠方からお越しの方は大変だったでしょう。。。

そして大我は部員と連れ立って、サッカー(蹴鞠)の神様へも参拝。
サッカー小僧や親御さん達でテンコ盛りだったようです。
全国高校サッカー選手権大会まっ最中ですが、決勝が終わった直後から新人戦が始まります。
大我のポジションは、サムライブルーの本田選手と同じ位置。
毎週公式戦や練習試合が続くのですが、洗濯物が乾かない。。。ア〜〜〜神様!

明けましておめでとうございます! - 2015.01.03 Sat

 寒い元旦を迎えました。
家の周りは一面の雪景色。
20150101231640859.jpg
街中は16㎝の積雪という事ですが、
201501030920528ea.jpg
大我家周辺は30㎝を超えました。

 大我ファンの皆様、昨年も多大な応援、ありがとうございました!
今年も沢山の食材を送っていただき、無事、美味しいお正月を迎える事ができました!

 去年の今頃は、クラシカルパーカッションのレッスン、音楽理論&英語の勉強で、休日返上のお正月でした。
そんな努力が実を結び、見事、ジュリアード音楽院・プレカレッジに合格。
レッスンやアメリカとの往来で忙しく、ライブ活動を減らさないといけない月日が流れ、全国の皆様にお会いできる機会が激減等々。。。新たな挑戦のために、多くの犠牲もありました。

 現在大我は、アメリカと日本の学校に所属している形をとっています。
日本にいる時は、サッカーの為に学校に通っているようなものですが、ライブ活動を殆どしていないため、サッカーに打ち込む時間が十分ありすぎ。。。プロのサッカー選手になってもらいたいほどの状態です。。。
しかし、サッカーのために高校に通ってるって言っても、日本の高校に所属している以上、学業成績が求められる。
進学コースと普通科があるのですが、勿論、普通科を選択。サッカーする時間を確保するのが大切だから!

 去年秋、「あ~今度の数学テスト、70点台にしとかなあかん。。。」っと大我。
「なんでや?」・・・「85点以上取ると、授業クラスを変えられる。。。今の授業クラスがおもろいねん!」
「でも、そんな得点の調整できんの?」・・・「できる、できる!」っと、チョット偉そう。
「そんな偉そうなこと言うて大我、もし、30点や40点くらいしかとれへんかったら笑うで!それより、メッチャええ点とってみて、クラス替え拒否を担任に訴えた方がカッコええで~!」と。

 クラス替えとなりました。。。
先月、成績表が郵送されてきました。
手前味噌になりますが、聞いてください。
ほとんどがクラス3番以内、中には学年トップのものが2教科。それも理数系。。。将来は科学者?・・・でも、誰の血???
「お前さん!やるやん!」っていうと、「せやな~、時間あったからナ~。」っと。
大我家では、「勉強しなさい!」とは一切言いません。
「勉強せ~へん、嫌やったら、一緒に遊ぼう!」と言い続けました。
「でも、やるんやったら、1番を獲る勢いがカッコええと思うけど。。。」とも言い続けました。
小学生ころまでは一緒に遊んでくれましたが、中学生になってからはサッカーが忙しく、睡眠も必要で、一緒に遊んでくれなくなり、少し寂しかったです。。。
高校生になってからの夜は、撮り溜めた海外ドラマ視聴(英語と日本語を交互に)に忙しかったのに、いつ勉強してたんでしょう。。。
進学コースを押さえてトップを獲ったのは、「マグレ、マグレ!」と言ってますが、「カッコええな~!」っと思います。
何かを達成したら、欲しいものを購入してあげる、願いを叶えてあげる・・・という事は大我家の習慣にはありませんが、思わず、サッカースパイクを見に行きました。。。
ドラマーを目指すチビッコ達を見つめる眼と、新品のスパイクを眺める眼が、一番キラキラしています!

 ライブ終了後によく説教(アドヴァイス?)されます。
(初めての大我ライブ体験で、それも誰かに誘われ連れてこられた感じの方々ですが。。。)
「大我君、ドラムも大事だと思うけど、学業もしっかりやらないとね!」
「音楽で食っていくのは大変だよ!将来を考えてしっかり勉強しておかないと!」
 中学生になってからは、
「ん?サッカーもやってるの?そりゃ大変だ。勉強をおろそかにしないように!」
「ツアーなんかで学校を休むんだったら、追いつけないだろ?塾や家庭教師で教えてもらってるの?」
「えっ?塾通いもなけりゃ家庭教師もいない?!それじゃ人の何倍も勉強しないとな!」っと、君のためを思って言ってるんだよ顔の面々。
大我は笑って「ハイ!」っと答え続けてきましたが、内心はどうだったんでしょう。。。

 ハングリー精神を教えることが難しい先進国で育つ大我ですが、なにくそ精神は育ってました!

 お正月明けからサッカーの練習試合が2試合、その後すぐ、新人戦が始まります。

 今年も、箱根駅伝選手よろしく、なにくそ精神で頑張ってネ!
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。